2009年10月29日

仕様決定

前に取材してから方向性の検討を行い「連続で音が鳴らない自転車のベル」を製作することに決定しました。
これは街中を歩いて観察したり、友人と話をする中で

「ベルの音(サイン音)は鳴っている音が十分に鳴りきる前に次の音が鳴ることが連続することで必要以上に不快感を感じる」
のではないかと思ったからです。

ベルの種類も様々ですがつける自転車も様々なのでそのあたりもよく検討して製作したいです。


また大前提となっている「警告音に対する必要以上な不快感」という意識が皆さんにあるかということも重要です。(知人に聞いたレベルでは同感がほとんどでしたが)
思うに年齢なども関係あると思います。


ここからはトライアンドエラーの作業に入ってゆくのでまずはプロトタイプの完成に向けてがんばってゆきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿